パ・リーグ プレーオフ最終戦

ダイエー(1位)vs西武(2位)の対戦となり、本日までで2勝同士の最終決戦。
試合内容は、優勝チームというより、最強チーム決定戦の名に恥じない好ゲーム。
9回裏の時点でダイエーが1点差から同点にまで追いつくも、延長10回表に西武が勝ち越して、そのまま抑える。
という訳で、西武がパ・リーグの優勝チームに。「西武、オメデトウ!」という気持ちと、「ダイエーが気の毒だなぁ」という気持ちになる。
やっぱり、プレーオフにするなら、セも巻きこまないと、何か釈然としないね。
パの1位vsセの2位、パの2位vsセの1位の勝者がプレーオフの方が自然かなという気もする。
それか、それぞれ4位まで参加できても良いし、いっその事、4リーグにしても良い気もする。
まぁ、結果としては、パ・リーグ的には盛り上がった訳で、大成功なので来年からに期待。
とりかく、西武、オメデトウ!