千葉の旅 往路編 昼の部

ちょっと寝坊したので、10時に出発。フェリー乗り場の久里浜港を目指して、ひたすら南下!
道路も割合空いていて、快適。横須賀、浦賀と、ちょっと観光したい誘惑にも負けずに超特急。
結局、12時5分に久里浜港に着くも、フェリーの出発時間も12時5分...。
なので、次の便に回されて、50分待ち。まぁ、休憩になったので良かったけど。
フェリーに乗り込み、「海だ、海だ」と甲板に上がっても、この日は風が鬼強!
船もグラグラ揺れる。この時点で、この後の工程にちょっと不安が。
13時半ぐらいに金谷に着き、今度はひたすら北上!
木更津の手前ぐらいで、結構な渋滞になってたけど、すり抜けで回避。
16号線に合流し、道も空いてきて、後は友達が住む八幡宿まで真っ直ぐ!
「ガンガン、飛ばすどー!」という意気込みも虚しく、風が強くて70キロぐらいで恐怖が。
信号機とかも揺れまくり。風はバイクの大敵だなぁ。
何とか17時ぐらいに到着。走行距離は110キロぐらいかな。疲れた、疲れた。