ボチボチ

昨日、出先で連絡を取り合う必要があったので、多摩川のグランド沿いで公衆電話を探すも無い!全く無い!
しょうがないので、同期に携帯電話を借りて連絡したんだけど、こりゃ、流石に申し訳ないね。
友達との待ち合わせの時には、事前に時間と、ちょっと細かめに場所を決めて、且つ、遅刻しないようにしている*1ので何とかなるし、
会社の人からの「仕事絡みの連絡が取りにくい!」との苦情(?)には、
「本当に社外でも連絡を取る必要があるなら、会社から支給するのがスジ!」と言い切るんだけど。
とは言っても、やっぱり急に連絡を取る必要もあるし、そもそも、公衆電話が無い場所だと手詰まりになる。
という訳で、何ヶ月か携帯無しの生活を送ってきたけど、「そろそろ復活してもよいかな〜。」と思い、近くの電気屋をブラブラしてみる。
今の所、EZナビウォークに興味があるので、auの機種を適当に見て、パンフレットを貰って帰る。
で、スペック表を見ると、どれも中途半端だな〜。デザインが気にいったモノは、機能がイマイチで、
機能の方も、「この機種のこの機能と、こっちの機種のこの機能が一緒になってれば...。」という感じ*2
こりゃ、決まるまで、時間がかかりそうだわい(w

*1:すいません。タマに遅れてますが(w

*2:というか、要らない機能が多すぎ!