夜更かし

ついついFNS27時間を見続けてしまい、気付いたら4時。「もう、寝よう」と思いつつ、
ザッピングしていると、日テレの「歌舞伎町ドキュメント?」みたいなのに、はまってしまい、最後まで見る。
確かにあの人達もプロ意識を持って仕事をしていて、その点には共感できるんだけど、
売上を上げる為に、何十万もする酒を入れてもらい、それを一気飲みしたりするのにはウンザリ。
むやみに高い値段をつけているダメな物もたくさんあるけど、作り手さんが努力して良い物をつくり、
評価された結果、高価になる場合もあるのに。
それが、ただ単に「高いから」という理由だけで、無駄に消費されてしまうのは、作り手さんに失礼と感じるんだけどねぇ。