初ツーリング(帰り)

エビフライを食べてボーっとしていると、一旦はやんだ雨が降り出す。
雨が降ろうと帰らねばならぬので出発。しかし、雨はどんどん強くなり、
30分もするとビシャ濡れ。バイク乗りにはレインコートは必須アイテムと実感。
あと、寒さ対策にライダースジャケットと、風、雨対策にフルフェイスも必要だなぁ。
半ヘル、ジェットヘルで事足るのは、原付までですよ!
寒さに震えていると、さらに道路も大渋滞。この時は辛かった...。
途中で道路が空いてきたけど、家に着いたのは20時過ぎ。疲れた、疲れた。
結局、この日の総走行距離は約230キロ。家を出た時には280キロだったので、
今日一日で、今までの半分ぐらいの距離を走った事になる。私的には大満足!
とにかく、今日も無事に帰宅できて良かった、良かった。
けど、途中で坂道発進ミスって、エンストしたのは内緒だ(w