ズブ濡れ

前夜、フットサル終了後、松江に住む友達の所に泊めてもらう。
朝方、道路がガラ空きの時に帰ろうと思い、0時ぐらいに寝て、5時に起床。
けど、この時点で結構な雨が。天気予報では昼から雨ってなってたのに...。
雨が止む気配も無いので、仕方なく出発。10分も走ると、もはやズブ濡れ。
雨対策グッズ*1を持ってきてなかったので、辛い。とても辛い。
眼鏡して走ると、雨で視界が確保できなくて怖いし、顔に直撃する雨粒が痛い。
おまけに、ズボンはもちろん、パンツまでズブ濡れになったので、お腹が冷え、お腹こわし気味に。
こんだけズブ濡れだと、どっかのコンビニでトイレ借りるのも悪いので、早く帰るしかない!
結局、走ってた時間は1時間ちょいぐらいだったけど、精根尽きました...。
もう、土日に雨降らすのは禁止だ!聞いてるか、雷様よ!

*1:シールドとかレインコートとか