どうすれば〜♪ ねぇ〜あなた〜♪

随分前から、ラストダンジョンで放置していたFF6をようやく攻略。
エンディングでの「絶対離さないぞ!絶対に!」というロックのセリフが聞きたいが為に始めたんだけど、
やっぱりFF6はイイ!全体的に暗めのシナリオながら、一人一人にちゃんとしたストーリーがあるし、
オペラのシーンは最高!この歌詞、メロディは、ずっと忘れないだろうなぁ。
ちなみに、個人的なFFシリーズのTOP3は

1.FF6 もう言う事ないっす。とにかく最高!
2.FF4 初めてのSFCでのFF。月に行く事になった時はビビった。
3.FF2 こちらもFF6と同じく全体的に暗めのシナリオながら、イイ!

あと、未だに同年代の奴らと飲んだ時に、話題にするとモメるDQシリーズのTOP3は

1.DQ5 親子3代による物語。個人的にはぶっちぎりでのNO1。ビアンカを選ばない奴は鬼だ(w
2.DQ3 ロト伝説の完結編。アレフガルト編の存在が解った時には、ほんとに感動した。
3.DQ2 サマルトリア王子のヘボさっぷりでお馴染み。復活の呪文を間違えていた時の悲しみといったら...。

DQは3派が大多数なので、モメまくりです。5の良さを解ってくれよ。
けど、どちらもPS以降は対して思い入れがないなぁ。ここらで、意地を見せて欲しいなぁ。