バス群

ちょっと寝坊したので、慌てて原付に乗り込み出勤。
けど、家の真ん前のバス停に2台並んで止まってる為、前に出られない。
「むぅ、むぅ〜」とイライラしながら後をついていくと、三叉路の所で左側から高校の送迎バスが合流。
げんなりしていると、対向車線からもバスが2台連なってきて、三叉路がバスだらけに。
おまけに道が狭い&歩道が無い道路なので、人&自転車が車道を通行する為、すれちがいに大苦戦して大渋滞に。
さすがにこのままではいかんと思い、左側にわずかにあるスペースから一気に抜きさる。
「もう、なんやねん!ほんまに!」とプリプリしていると、次の交差点でまたバスが。
ええ、もう、条件反射で抜きさりましたよ。頼むからバイク用に半車線作って欲しいなぁ。